Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

幼稚園の新しいお給食スタイル。

おはようございます。

 

昨日の首都圏は、梅雨の晴れ間となり暑い一日となりましたが、皆さまいかがお過ごしされておりますでしょうか。

 

息子は、ずっと休止されていた幼稚園のお給食がスタートしました。

本日は、新しいお給食スタイル、そんなお話です。

 

ameblo.jp

幼稚園でも、少しでも例年と変わらぬ園生活が送れるようにと、多くの工夫がなされており、教職員の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこそ、自宅でもしっかりとウイルス対策を行い、また免疫力を高める暮らしを続けていきたいなと思います★

 

f:id:bio-life:20200702134608j:image

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:santa-baking さん、

本当ですよね!今回の自粛生活も、悪いことばかりではなく、多くの進展がなされている部分もありますものね!

レジ袋有料化に伴い、世の中がまた一歩前進することを楽しみにしていきたいなと思います^^

> id:ot_nail さん、

shokoさーん!私もゴミ収集の仕方について、とても悩んでいました!!

私の地域では、缶やビン、ペットボトルもビニール袋に入れて捨てるので、回収箱を設置するなどに変えて欲しいなと思っていました。

レジ袋がないのに、ビニール袋を購入してゴミを捨てるのは矛盾していますよね...

 

> id:sufuretan さん、

本当ですね!私も、プラスチックのゴミが減るような暮らし方が当たり前となるように、行動を変えていきたいなと思います★

 

> id:mossa11 さん、

確かに、中途半端な価格設定なのかもしれませんね。mossa11さんもエコバッグを持ち歩いていらっしゃいますか?

主人にも見習ってもらいたいなー笑

 

> id:sapic さん、

デパートや、デリカッセン、パン屋さんなど...用途によって使い分けも必要になりそうですよね。

私も少しずつ慣れていかないとです^^g

スーパーでのお買い物は、さぴこさんのようにマイお買い物かごを使用するのもいいなと思いました!

 

> id:tukkoman さん、

以前からエコバッグを使用されていたのですね!これから、ますますプラスチックフリーな暮らしが広まるといいなと思います★

 

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

Bio Life - にほんブログ村

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。