Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

憂うつな気持ちを高めてくれる「夜のお花」

おはようございます。

 

皆さまは、秋になると、気持ちが落ち込みやすくなりますか?

 

本日は、少し塞ぎ込みがちなときに、温かく明るい気持ちにさせてくれる可愛いお花についてご紹介させていただきたいなと思います。

 

皆さま、何のお花をご想像されますでしょうか...^^

 

ameblo.jp

 

 

白いお花の"ジャスミン"の花言葉は、「温順」と「柔和」。

 

寂しくなったハーブガーデンに華やかに咲く白いお花は、私たちの心や身体にも温もりを、そして固まった心身を柔らかくほぐしてくれるような気がします。

 

私も、そんな女性になれるように...精進していきたいなと思います。

 

f:id:bio-life:20190904192011j:image

▽落ち込みがちな気持ちを高めてくれるトリートメントオイルについて

www.biolife2.com

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:asanoomusubi  さん、

ありがとうございます、少しでもご参考になれば嬉しいです★

私も合成香料で頭痛や気持ちが悪くなってしまうため、母が消臭剤や香水ではなくエッセンシャルオイルに興味を持ってくれたことは嬉しかったです!香りで体調を崩されてしまうasaさんにも合うと良いのですが、、、

 

> id:piano1228 さん、

香りはいいですよね!昔は香水が好きでしたが今はナチュラルな香りに癒されるようになりました。

 

> id:lepommier8161014 さん、

医療現場でも使われるようになったアロマの力は偉大ですよね!

父と母が少しでもリフレッシュできたら嬉しいなと思います...

 

> id:ganarusyuhu1 さん、

父よりも身体の小さい母が1人で介護をしているため心配です。日に日に逞しくなっている気もしますが。笑 心はボロボロなのではないかなと思います...母は自分の好きなように使いたい人なので、あえてブレンドはしてません★

 

> id:ot_nail さん、

香りに癒され、殺菌や空気清浄にも役立つアロマは優秀ですよね★これからますます医療や介護の現場でも注目されていくと嬉しいなと思います!

 

> id:kuma110 さん、

本当ですよね!

香りの苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、医療や介護現場で、上手に心と身体に優しいケアの導入が増えていくと嬉しいです。

 

> id:s-mika さん、

温かいお言葉をありがとうございます★

私が両親を苦しめている原因の一つでもあるので、負担をかけないように頑張りたいなと思います!

 

> id:mossa11 さん、

そんな風におっしゃっていただき、身に余るお言葉です><

何も出来ない役立たずな娘は、親不孝ですよ...。

 

> id:sapic さん、

是非是非ーまたアロマのある暮らしを復活させてみてください★そして、おすすめ活用法を是非教えて下さい^^

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。