Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

“オーガニックライフ”について改めて考えた日。

おはようございます。

 

皆さまは、ペットを飼っていらっしゃいますでしょうか。

 

昨日は、環境や、特に”生きもの”について考えさせられる、そんな貴重な経験をさせていただきました。

本日はそんなお話です。

 

ameblo.jp

 

先日、息子が1年4ヶ月育てていた”金魚さん”の寿命が来てしまいました。

とても悲しく、今でも空の金魚鉢を見るたびに胸が苦しくなります。

 

植物にも動物にも"生命"があること。

そして、お野菜や畜産物など、“自然に反しない”育て方をすることが、生きものを苦しめないこと。

 

“オーガニック”な暮らしをすることは、私たちの美容や健康のために必要なのではなく、"地球"や”生きもの”のために大切であり、その恵みを受けて私たちが"快適に暮らしていける"ということを改めて感じました。

 

子どもたちの未来のためにも、"オーガニックライフ"が身近になるよう、今できることから少しづつ、取り組んでいきたいなと思います★

 

f:id:bio-life:20190802214737j:image

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:raoudb さん、

肌寒いくらいでした!笑

ですが、空調もこまめに管理して下さり、至れり尽くせりなスタッフさん達には見習うべきところがいっぱいでした。

 

> id:sufuretan さん、

素敵ですよね!ポストカードで作られた大きな照明は、とてもインパクトがありました★

 

> id:ganarusyuhu1 さん、

京都にも確かあるような...今度聞いてみますね!本当にいつかボス猿さんと親子ランチへ行きたいです^^

 

> id:kuma110 さん、

確かに、バナナジュース流行っていますね!!スターバックスさんもタピオカドリンクを取り入れてしまわれたりして...笑

 

> id:ot_nail さん、

本当ですよね!スターバックスさんのコンセプトショップを知ると、見方が変わります^^

お洒落な美食家さんの集まる場所、shokoさんのイメージに、ぴったりです!

 

> id:mossa11 さん、

本当に心地の良いスターバックスさんでした★ブラックエプロンが素敵ですよね!

 

> id:tukkoman さん、

静岡にもコンセプトショップができたら嬉しいですね!!

 

 

それでは皆さま、本日も良い週末となりますように...

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お題「ブログをはじめたきっかけ」