Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

お父さん、今更だけど...ありがとう。

おはようございます。

 

今日は父の日。

とても良いお天気になりそうで嬉しいですね^^

 

息子の父の日は、先日の旅行で気持ちを伝え終了。

昨日は幼稚園の父の日参観でしたが、パパは不在で終えました。今日はそんな我が家の“父の日”にまつわるお話です。

 

ameblo.jp

 

 

そして、私の父。

私は父を恨んでしまっていたこともありました。

ですが、自分が親になり、そして、約3年前に父が突然倒れ、まだ若くして寝たきりになってしまった父と過ごし、今更ながら心から言葉を交わすようになりました。

 

今でもたまに、私のことを娘だと認識できなくなってしまう父。

そして、息子の写真や動画を見せても、あまり認識することが出来ず、

「分からない...◯◯くんといっぱい遊びたかった...」と、寂しげな顔を見せる父。

 

 

寝たきりになってから一変して“良い人”になった父。これが本当の父の姿だったのかもしれないなと思うと、父が元気な時に、もっと心が通じ合えるよう私にできることがあったのではないかと、今でも悔やみます。

 

だからこそ今は、父や母が少しでも”平穏”な日々と感じられるように...今自分ができることを精一杯したいなと思います。

 

今まで多くの悩みはありましたが、やはり私の”お父さん”であり、今まで一度も心から恨むことはできませんでした。

 

 

昨日は、父からのリクエストである“牛丼”にケーキを添えて...

今更ですが、建て前ではなく心から、

「ありがとう」

を伝えました。

 

本当に、父の娘に生まれて良かった...。

 

 

そして本日は義父へ、息子の動画と共に日々のお礼をお伝えしたいなと思います。

そして主人にも、改めて感謝の気持ちを伝える予定です。

 

皆さまも、大切な方へ想いを伝えることのできる素敵な1日となりますように...

 

f:id:bio-life:20190615193639j:image

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:ot_nail さん、

shokoさん、ネイリストさんなのですね!だからいつも素敵なネイルなのですねー★

お写真で拝見させていただいていて^^(ストーカーぽくてすみません。笑)

えー、メッセージ届いてないです;-;

以前もせっかくお送りいただいた方のメッセージが届いていなかったことがあったのです...

もしインスタやtwitterをされていましたら再度メッセージを頂けましたら嬉しいです。ご面倒をおかけしてしまい、申し訳ありません><

 

> id:sufuretan  さん、

スフレさん、ありがとうございます★

自分だけリフレッシュすることにとても罪悪感を感じてしまいます...笑

ですが罪悪感を感じるのではなく、素直に有難いなと受け止め明るい気持ちのまま過ごす時間を大切にしなくてはいけませんよね^^頑張ります★

 

> id:satomi77 さん、

私だけでなく、家族にも、もっとリフレッシュの時間を作ろうと思います^^

 

> id:funyada さん、

ありがとうございます★でも、自分のリフレッシュ方法を知っていることってとても素敵ですね★寝ることも読書や映画もどれも素敵^^

 

> id:keiko-blog さん、

ひとり旅、素敵ですね★

ひとり旅の楽しみ方、いつか伝授していただきたいです!

息子も、私がネイルに気遣っていると喜んでくれます^^

私が嬉しそうに自慢するからなのかもしれませんね。

 

> id:sapic さん、

ネイルも心もキラキラ!なんだか心に響きました★ありがとうございます。

私の心もキラキラさせなくちゃですね^^

 

> id:tukkoman さん、

本当ですね。メリハリのある暮らし方を上手にできるよう、考え方も変えなくてはいけないなと、改めて感じました。

ありがとうございました★

 

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今週のお題「おとうさん」