Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

"冷たいもの"が美味しくなるシーズンの食養生。

おはようございます。

 

週末は、ゆったりとお過ごしされておりますでしょうか。

お仕事やお勉強をされている方は、少しでもお疲れが癒えますように...。

 

さて本日は、暑い日も続く昨今、いただきたくなる"ある食べもの"についてご紹介させていただきたいなと思います。

 

ameblo.jp

 

 

5月は変わりやすい天候や、4月からの環境変化による緊張、そして大型連休でリズムを崩されるなどのお疲れで、心身ともにバランスを崩しがち。

 

そこへ最近の急な暑さによる冷たいものの多飲、身体の冷やしすぎは、男女問わず注意が必要です。

 

f:id:bio-life:20190518211821j:image

 

 

だからこそ皆さまにも、“我慢”ではなく、冷たいものや温かいものをバランス良くいただけるお食事や、優しいケアで、心身を整えていただけましたら幸いです^^

 

 

www.biolife2.com

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:centeroftheearth さん、

アロエの方が皆に知られていますよね^^

 

> id:ot_nail さん、

私はマキロンで育ちましたが、息子と出逢えて以来、アロエよもぎでケアすることもいいなーと思いました^^

 

> id:sufuretan  さん、

そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです^^不注意がエスカレート中の息子に伝えたら、更に浮かれて、また転びそうです^^笑

 

> id:satomi77 さん、

よもぎで消毒することは、あまり知られていないかもしれませんよね!

 

> id:lepommier8161014 さん、

アロエの治癒力は凄いですよね!私も日焼け後に良く利用していました^^

スクワランについて教えて下さりありがとうございます★覚えておきます!

 

> id:tukkoman さん、

ありがとうございます、息子に伝えておきます!そして、蜂に刺されたことがあるのですね★私も気をつけなきゃです!

 

> id:imatsu777  さん、

ご心配して下さりありがとうございます!やんちゃと言っていただけると嬉しいのですが、息子は足腰が弱いのか..なんだかやたらと転んでいます^^;笑

 

> id:ganarusyuhu1 さん、

本当ですね、、、自然に触れたり感じること、今の時代は少なくなってしまっている気がしますよね。

昔からの生活の知恵を息子に伝えていきたいなというのも、私が自然療法を心がけている理由の一つでもあります。

ボス猿さんのご実家のアロエよもぎの苗木をお裾分けしていただきたーい★笑

 

 

それでは皆さま、本日も良い週末となりますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お題「今日のおやつ」