Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

お花見で羽目を外したあとの、デトックスごはん。

おはようございます。

 

本日もとてもお天気が良く、暑いくらいになるようですね。

金曜日ですし、夜桜を楽しまれる方々で、より一層街も賑わうのでしょうか^^

 

私は昨日、息子の幼稚園のお友達とお花見をして参りました。

が、案の定、お菓子を食べ過ぎた息子は、胃もたれをしながら帰宅。

お夕飯は、食品添加物の多いものをいただいた後や、食べ過ぎた際に良く作る、スパイスたっぷりのご食事に致しました。

 

本日は新月

“ゼロ”になる新月の日は、ダイエットやリセットをするのにぴったりのタイミングです。

そこで本日は、昨日のお夕飯にいただいた、“ちょっと加えるだけ”のデトックスごはん。のお話です。

 

ameblo.jp

 

 

お花見や歓迎会など、お酒の席が増える時期。

皆さまも、飲食で疲れた身体を、お食事で整えていただけましたら幸いです^^

 

f:id:bio-life:20190404200523j:image

 

 

新月の日におすすめの過ごし方&ケアについて

www.biolife2.com

 

 

 ◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:ot_nail さん、

shokoさーん(早速呼ばせてもらいました^^v)、私も砂抜きに失敗して沈殿していることがあります^^;笑 貝のお吸い物が好きなので、ジャリジャリにならないように気をつけなきゃです!

 

> id:guutaralin さん、

きゃー、麹やゴジベリーなど...本当にタイミングが合うのが、なんだかとても嬉しいです!

息子が可愛いだなんてー、ありがとうございます^^本人に伝えると、とても喜んでました★

 

> id:lepommier8161014 さん、

お手伝いをしてもらうと、仕事が増えるので敬遠してしまいがちなのですが、母がお手伝いをさせてくれる機会が多く、その姿を見ると、自分が祖母とお料理をしていたことを懐かしく思い出します★

あさりを、また近いうちに頂きたいなと思います^^

> id:centeroftheearth さん、

ありがとうございます!お出汁がご飯にしみて美味しいようです^^

 

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今週のお題「桜」