Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

美しく、健やかな循環を促す「穴場カフェ」。

おはようございます。

 

本日より新年度。そして、平成最後の月ですね。

皆さまにとって、4月も充実した日々となりますよう願っております★

 

 

ところで、皆さまは「在来種」という言葉をご存知でしょうか。

 

在来種とは、地域で何世代にも渡り育てられ、自家採取を繰り返すことにより、その土地の風土に適応するよう遺伝的に安定していった品種のこと。

つまり、その風土で生きていく力を持った生命が育つ種を、守り続けなければなりません。

 

本日は、次の世代に生命をつなぐ稀少な品種「在来種」のお野菜をふんだんに使ったお料理をいただけるカフェのお話です。

 

ameblo.jp

 

 

「生命をつなぐものを、どのようにいただき、支え続けるのか。」

 

こちらのカフェでお食事をしながら、改元という大きな節目を控える今だからこそ、次の世代へと次ぐさまざまな営みを大切にしたいなと、改めて考えさせられました。

 

自然の生命をつなぐこと。

そして、これからもなんとなくお食事をするのではなく、”食べること”と”整えること”の循環を大切にする暮らしを、より一層心がけたいなと思います★

 

 

f:id:bio-life:20190331204415j:image

 

 

皆さまも、大阪 四ツ橋駅付近へ行かれる際は、無農薬栽培で在来種のお野菜とフルーツをふんだんにいただけるお食事で、自然の恵みを感じてみませんか^^

 

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:ot_ nail さん、

そうなのですねー!国内のリッツ・カールトンさんしか宿泊したことがないので、海外のリッツさんも利用してみたいです★

 

> id:sufuretan さん、

少しでもリッツ・カールトン大阪さんの雰囲気をお伝えすることができて嬉しいです!息子は、桜のクグロフに大喜びで、あっという間に完食していました^^

 

> id:guutaralin  さん、

ありがとうございます。私も宿泊先の朝食はとても楽しみです。

準備をしなくて良いので、朝の時間を存分に使えるところも嬉しいです^^

 

> id:tukkoman  さん、

本当ですよねー!見た目も、空気も、おもてなしも...全てが洗礼されておりました。

 

> id:centeroftheearth  さん、

本当にとても素敵ホテルでした!

機会がありましたら、是非ご利用されてみて下さいね★

 

それでは皆さま、今月も良いスタートとなりますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お題「もう一度行きたい場所」