Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

有害物質を溜め込まない身体作り!積極的に摂り入れたい「美のミネラル」。

おはようございます。

 

皆さまは、日頃お水を飲まれる習慣はございますでしょうか。

 

本日は、最近注目されております「美のミネラル」をたっぷり含むお水について綴らせていただきたいなと思います。

 

f:id:bio-life:20190131212437j:image

 

 

ミネラルウォーターと言うと、何を思い浮かべますでしょうか。

 

こちらのお水は、霧島天然水「のむシリカ」です。

 

f:id:bio-life:20190131114443j:image

 

「のむシリカ」は、霧島連山の天然水を加熱殺菌しただけのナチュラルミネラルウォーター

シリカの含有量は日本トップクラスで、シリカの他には、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれている中硬度ですが、とてもまろやかで飲みやすいお水です。

 

シリカ」とは。 

シリカは「珪素(けいそ)」とも呼ばれ、マグネシウムやカルシウムなどのミネラル一つで、地球上で酸素の次に多い元素です。

また、地殻の約30%はシリカからできており、地球内部まで含めると、シリカは地球の60%を占めるほど。

馴染みのあるものですと、水晶はシリカ純度99%と言われております。

 

f:id:bio-life:20190131161907j:image

 

このように、シリカは土の中に多く存在するため、富士山や霧島連山など、自然豊かな地殻から湧き出すお水に多く含まれております。

そして、シリカは体の組織にも存在しておりますが、体内では作ることのできない成分なのです。

 

シリカ」が注目されている理由とは。

そんな「シリカ」が注目されている理由は、アンチエイジング効果が期待されているためです。

お肌の潤いや弾力を形成するために必要な、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を耳にすることがあるかと思いますが、これらの成分をしっかりと結びつける働きをしてくれるのが「シリカ」なのです。

お肌だけでなく血管の弾力も保ち、また髪の毛や爪を美しくキープ。そして骨を丈夫にし、関節を錆びつかせない...優れた美活パワーを持つ、とても大切なミネラルなのです。

 

アメリカの疫学研究では、シリカの摂取量が多いほど骨密度が高いということが分かり、シリカは骨に含まれるコラーゲンを補強し、カルシウムと結びつける働きがあるため、骨粗鬆症予防効果も期待されております。

 

更に嬉しいことに、食品添加物や大気汚染によって体内に蓄積された重金属などの有害物質の排出を助けてくれる役割もあります。

シリカは植物性食物繊維の主成分でもあるので、腸内環境を整え免疫力アップにも繋がる、心も身体も、健康に美しく整えてくれるミネラルなのです。

 

シリカ」を積極的に補給するには。

体内で作れない「シリカ」の補給には、お水のほか、シリカを多く含む食材を積極的に摂り入れていただけましたら嬉しいなと思います。

 

先述致しました通り、シリカは大地に含まれているため、土壌の栄養を吸って育つ農作物に豊富に含まれております。

特にシリカの含有量が多い食材は、きび、大麦、玄米、小麦、じゃがいも、かぼちゃです。

また、川や海のお水などにも豊富に存在するため、ひじきやわかめなどの海藻にも豊富に含まれます。

 

歳と共に減少するシリカ。そして有害物質を摂取しない生活を送ることが難しい現代だからこそ、アンチエイジング効果に優れ、体内の有害物質のデトックスをサポートしてくれるミネラル「シリカ」のある暮らしをされてみませんか^^

 

 

 

▽ミネラル補給の重要性について 

www.biolife2.com

 

 

▽エコで経済的、太陽のパワー溢れる魔法のお水もお勧めです。  

www.biolife2.com

 

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth  さん、

アルコール療法...当時の私はお酒の場で、現実逃避をしていたように感じます。笑

 

> id:guutaralin さん、

本当ですよねー^^私も自分のためにお食事を作るのは面倒に感じてしまうので...いざという時にpotayuがあると思うとなんだか安心します。笑

 

> id:ot_nail さん、

そうなのです!私もレトルトは食品添加物が気になってしまうのですが、potayuは無添加で玄米のお粥なところがお気に入りです^^

 

> id:rayliax  さん、

ご興味をお持ちいただけて嬉しいです!ナチュラルローソンさんや、KINOKUNIYAさんで良くお見かけするので、生活圏内でしたらご覧になられてみて下さい^^

 

> id:lepommier8161014 さん、

是非是非〜お試しされてみて下さい!ひよさんのお好きな”さつまいも”があればもっと良かったのですよねー^^

 

> id:ganarusyuhu1 さん、

ひよこ豆ー私も大好きです^^

是非ストックされてみて下さい!

身体に優しいレトルト食品は、心の安心に少しだけ常備しておきたいものの一つです★

 

> id:mayusachi さん、

そうなのですよーお砂糖が入っていなければ完璧ですよね; ; でも、玄米のお粥で食品添加物が入っていないお野菜たっぷりのレトルトお粥はお見かけしたことがなかったので、私の中では良しとしました^^v笑

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。