Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

〇〇を変えただけ!乾燥に負けない美肌作り。

おはようございます。

週末はいかがお過ごしされましたでしょうか。例年に比べ温かいですが、乾燥が厳しすぎて、お風邪やインフルエンザが日に日に増しているようですね...そして、病気とまではいかなくても、乾燥したお喉やお肌にお悩みの方も多いかと思います。私は、いつもより念入りのスキンケアをしているのですが、年明け頃から身体の乾燥がひどくアトピー肌のようになっております。お食事でも栄養面を気をつけるようにしておりますが、あまり改善されないた変えてみたのが、ボディウォッシュです。

f:id:bio-life:20190127221944j:image

皆さまは、どのようなボディウォッシュをご使用されておりますでしょうか。私は、香りの良いものが好きなのですが、荒れているお肌が落ち着くまではエッセンシャルオイル(アロマオイル)も含まれていない、よりシンプルなものが良いかなと思い試してみたものがこちら。「みんなでみらいを」さんの"米ぬか酵素ボディウォッシュ"です。

f:id:bio-life:20190123173427j:image

"米ぬか酵素ボディウォッシュ"の成分はとてもシンプル。米粉と米ぬかと小麦ふすま(小麦ぬか)のみで作られた、パウダー状の無添加ボディウォッシュです。古来よりお肌に良いと言われている米ぬかに含まれる成分は、お肌にも含まれており保湿に優れ、アトピー肌の改善をもたらすといわれている"セラミド"。新陳代謝や血行を良くすることで、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素沈着を防ぐ美容ビタミンとも呼ばれる"ビタミンB12"。抗酸化作用に優れお肌の錆つきを防ぐ老化防止ビタミンとも言われる"ビタミンE"。と、素肌を整えてくれる嬉しい成分が豊富に含まれております。そして、「みんなでみらいを」さんの商品を選んだもう一つの理由は、カンボジアの荒地にお化粧品原料となる植林をされることで、貧困解決と森林を増やす活動をされているためです。

「私たちの購買が、未来の子どもや環境のためにつながっていくこと。」そんな暮らしを叶えるべく、身体にも未来にも優しいボディウォッシュです。ご自身とご家族の美と健康、そして環境を守るために。これからも、日々の暮らしで使うものを少しだけ考えてお選びいただけましたら嬉しいなと思います^^

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました