Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<身体に優しいオーラルケア>子供も大人も歯磨きが楽しみになるアイテム探し。

おはようございます。

 

皆さまは、どのような歯磨き粉を使用されておりますでしょうか。

 

息子の歯並びなど口腔環境が良いと褒めていただくことがあるのですが、先日、どのようなオーラルケアをしているのかご質問いただきましたので、本日はオーラルケアについて綴らせていただきたいなと思います。

 

とは言いましても、特殊なケアをしているわけではありません。

顎が弱くならないよう、なるべく歯ごたえのあるものを食べ、噛むことを意識したお料理を作るようにしているくらいなのです。

 

一つこだわっていることと言うと、以前ブログにも綴らせていただきましたが、ナチュラルなはみがき粉を使用していることです。

 

f:id:bio-life:20190112221719j:image

 

www.biolife2.com

 

 

そして、最近の息子のお気に入りの歯磨き粉がこちら。

 

f:id:bio-life:20190112210039j:image

 

ドイツのオーガニックコスメのパイオニアLOGONA(ロゴナ)」社の歯磨き粉、"キッズ・ミント・はみがきジェル"です。

 

"キッズ・ミント・はみがきジェル"は、オーガニックのミントとカモミールが配合されており、爽やかなミントの香りのする緑色のジェル。キシリトールシリカが穏やかに虫歯の予防をしてくれます。

そして、ハード過ぎないミントのあと味が息子のお気に入り。

お子さまのミントデビューには、とてもおすすめかなと思います^^

 

f:id:bio-life:20190112210432j:image

 

また、はみがきジェルの種類は、"ミント"と"ストロベリー"の2種。

ストロベリーは、ナチュラルとは思えないほどの真っ赤なジェルなので、初めは驚きましたが、息子も面白がり、

「お口から血が出てるみたいでしょー、でも甘いイチゴ味だよ〜!!」

と、楽しそうにハミガキをしておりました。

 

2,3歳で歯磨きが嫌いになるお子さまが多いと良く言われておりますが、ロゴナ社の歯磨きジェルは、インパクトのあるジェルの色やお味が、歯磨きの時間を楽しませてくれるため、少しでも楽しく歯磨きをする習慣を、身につけるきっかけになるアイテムの一つではないかなと思います。

 

また、そんなインパクトのあるお色ですが、合成着色料は使っておらず、ナチュラルな原料でのみ作られているため、安心して使用できる点も「LOGONA(ロゴナ)」社製品の魅力です。

 

「LOGONA(ロゴナ)」社は、1978年に設立され、創業より自然な原料でコスメを作り続けられてきました。ナチュラルコスメのパイオニアとも言われ、現在では世界中で信頼されるオーガニックコスメのブランドとして評価されております。

 

我が家でも、子ども用のオーガニックなハミガキ粉をいくつか試しましたが、パッケージの可愛さやあと味の良さから、息子は、ロゴナ社の歯磨き粉がお気に入りのよう。

私も、歴史のあるオーガニックコスメブランドの歯磨き粉だからこそ、安心して子どもに使用することができています。

 

 

食べもの以外に、歯磨き粉もお口に入れるもの

そして、美味しくお食事をいただくためにもずっと大切にしたい口腔内だからこそ、歯ブラシと歯磨き粉にも気を遣いたいなと思います。

 

 

 

ロゴナ社のオーラルケア製品には、大人用の歯磨き粉やマウスウォッシュもございます。

私は他ブランドの商品を使用しておりますが、自分好みのナチュラルな歯磨き粉を見つけることも楽しみの一つです。

 

皆さまも、ご自身に合うナチュラルなハミガキ粉を見つけ、身体に優しいオーラルケアをされてみませんか^^

 

www.logona.jp

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:riapi さん、

マクロビをされているのですねー!私はゆるーりと取り入れているだけなので...色々教えて下さい^^

Onesさんは、距離的には外苑前からが一番近いかもしれません!

 

> id:ot_nail さん、

是非お伺いされてみて下さい!美食家のot_nailさんのお口に合うかドキドキですが...ジャンク系もベジもオーガニック素材で作られているので、幅広い方にとてもお勧めかなと思います^^

 

> id:sufuretan さん、

スフレさんもお野菜がお好みなのですね!私もお野菜が大好きです★ハンバーグのおソースは赤味噌で作られておりました!和風のお豆腐ハンバーグ、スフレさんにも食べていただきたいです^^

 

> id:keiko-blog さん、

共感していただけてとても嬉しいです!美味しいお料理をいただき、家族にも作れるように経験を重ねたいなと思うようになってから、一つ一つのお食事をより味わうようになりました^^

 

> id:centeroftheearth  さん、

「ながらおやつ」をされる方のほうが多いのでしょうね^^ 私も昔は、なんとなくおやつを食べたり、お料理そのものよりもお食事の場を愉しんでいただけでした^^笑

 

> id:ganarusyuhu1 さん、

本当ですねー、中々ゆったりとお食事を愉しむ機会を作ることは難しいかもしれませんが...たまにはゆったりと身体に優しいお料理を味わいながら食べられたら嬉しいですよね★

 

> id:saya38sigin  さん、

いつも共感していただけて嬉しいです^^

機会がございましたら、是非お伺いされてみて下さい★

 

> id:lepommier8161014 さん、

お豆腐ハンバーグ本当に美味しいのです!テンペと椎茸のハンバーグ、シェフズひよさんご夫妻にリクエストしたいです^^笑

 

> id:guutaralin さん、

テンペは好みが分かれるかもしれませんが、私と息子は大好きなのです!ホクホク甘みのある大豆で、テンペ菌で発酵させているので、納豆のような粘りや臭みはありません^^

青山や神宮前辺りは、オーガニックのカフェが多いので、ご興味がございましたら、是非ご利用されてみて下さい^^

 

それでは皆さま、本日も良い週末となりますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お題「愛用しているもの」