Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

最高の想い出作り。子供も大人も満たされる温泉リゾート「星のや 軽井沢」

おはようございます。

 

本日より連休に入られる方が増えるのでしょうか。

2018年もあと3日。

私も、残された日を大切に過ごしたいなと思います。

 

さて本日は、2泊3日の滞在型リゾート温泉「星のや 軽井沢」さんの最終日について綴らせていただきたいなと思います。

 

滞在中の様子については、こちらをご覧下さい★

 

www.biolife2.com

 

 

www.biolife2.com

 

 

滞在3日目の朝は、ほんのり積る雪景色を見ることができ、2日目の朝とは違った「星のや 軽井沢」さんの一面を感じることができました★

 


f:id:bio-life:20181228234038j:image

f:id:bio-life:20181228234042j:image

 

そして、朝食前には、予定していた身体を目覚めさせるストレッチ体操「のびのび深呼吸」に参加する予定でしたが、雪のせいか開催されておりませんでした。

予想外の中止は少し残念でしたが、目覚めの利き水をいただき、気持ち良く身体にエンジンをかける事ができました。

 


f:id:bio-life:20181228234644j:image

f:id:bio-life:20181228234648j:image

 

そして滞在最終日の朝食は、身体の内と外から美を整えるスパプログラム「寒干美人」の最後のメニューである"干し野菜をふんだん使用した朝食"をいただきました。

干し野菜。

先日ブログにて綴らせていただきましたが、日光を浴びたお野菜は栄養価と旨味が増加し、昔から冬に欠かせない保存食の一つです。


f:id:bio-life:20181229021756j:image

f:id:bio-life:20181229021800j:image

 

また、煮崩れしやすいお野菜も干すことにより崩れにくくなるので、お料理の幅も広がり、干しお野菜の特徴をいかした、様々なお食事を愉しむことができました。

 

「寒干美人」の滞在プログラムを終えて思うこと。

冬の信州を感じるトリートメント、アクティビティや食により、身体の疲れは癒され、お肌はトーンが明るくなったように感じます。

「星のや 軽井沢」さんのキレイを目指すスパプログラムは、女性にはとても嬉しい、極上のひとときを感じて頂けるのではないかなと思います。

 

そして、温泉好きな主人も、新鮮な集落の雰囲気と温かい接客、更に、美味しいお料理をいただき、とても満足気な様子です。

個人的に感じるのは、2泊3日という滞在型なことにより、慌ただしくお部屋のお片づけや身辺整理をする必要はないこと。

また宿泊中は、送迎付きで施設内を移動し、リゾート内の施設を満喫することができるため、主人も運転する負担が軽減。

少しでも、心と時間に余裕を持ち、気持ちを緩めお過ごしする事ができたのではないかなと思います。

 


f:id:bio-life:20181229012505j:image

f:id:bio-life:20181229005141j:image

 

そして、美味しいお食事露天風呂に入る回数にモチベーションを感じている息子。

絵本やナチュラルな木のおもちゃの揃うキッズスペースや近隣にあるスケートリンクで遊び、また、笑顔溢れ、子供目線でお声かけして下さる館内スタッフの方々との会話がとても楽しそうでした。

 

更に、息子の1番大好きなお食事の時間では、身体に優しいお味ながら、旬の幸を美味しくいただけるキッズメニューに大興奮。

 


f:id:bio-life:20181229005912j:image

f:id:bio-life:20181229005908j:image

 

このように「星のや 軽井沢」さんの宿泊は、女性だけでなく、

主人や息子、皆が持つそれぞれの旅行に対して求めているものを、満たしてくれる素敵なお宿です。

 

皆さまは、ご旅行をされる際、

どのような目的で宿泊先を選択されておりますでしょうか。

 

「星のや 軽井沢」さんでは、

私たちのどんな要求にも応えようと、

全力で代替案をご提案して下さる

“極上のおもてなし”に触れることができました。

 

また、

心も身体も満足する、リゾート内の雰囲気や

五感でお食事を愉しむ贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。

 

癒し、リフレッシュ、十分な睡眠、頭の整理。

そして、美味しいお食事や美容、アクティビティ...と、旅に求めることは十人十色かと思います。

 

そんな様々な思いや、多くの願いをさりげなく叶えてくれる温泉リゾート「星のや 軽井沢」さんで、最高の思い出に残るひとときをお過ごしいただけましたら幸いです^^

 

hoshinoya.com

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth さん、

おすすめのオーガニックミントティーは、紀ノ国屋さんで購入できます^^

 

> id:ot_nail さん、

ありがとうございます!本当に素晴らしいお料理の数々なのです^^軽井沢に飛んでいき、是非召し上がっていただきたいくらい、満足度の高いお食事をいただくことができました。

 

> id:ma09955430408 さん、

とてもおすすめのお宿なので、是非娘さんと至福の時を満喫されてみて下さい!

 

> id:funenoblog さん、

是非、ご宿泊されてみてください^^ご感想をお伺いできることを、楽しみにしています★

 

> id:saya38sigin  さん、

温泉アクティビティ、とても楽しかったです!その場を楽しむだけでなく、身体の不調を教えていただき、日頃のケアに活かせるところも魅力の一つです^^

 

> id:mayusachi さん、

ビビビと来るキーワード!恐らく、実際にも、期待を裏切らない素敵な温泉リゾートに、満足していただけるのではないかなと思います^^

 

> id:HappyUnbirthday さん、

本当に、「上質な時間」というお言葉にぴったりの時間を過ごせるお宿でした!

 

 

それでは皆さま、本日も良い週末となりますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

/-/odai/8599973812336194678:title=お題「行きたい場所」]