Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<最高のX’mas>小さなサンタさんからのプレゼント。

Happy Christmas!

皆さま、おはようございます。

 

本日12/24は、いがかお過ごしのご予定でしょうか。

息子は、1ヶ月ぶりに会えるパパとのランチを楽しみにしております。

 

そして、昨日は父母と一足早いクリスマスパーティーをしました。

息子と私にまでプレゼントをいただき、申し訳ない気持ちと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

 

f:id:bio-life:20181223223143j:image

 

そして、昨日は息子からも、最大のプレゼントをいただきました。

 

それは、「スイミングの進級テスト合格」です。

 

この試験は先月に1度落ちてしまい、その理由の一つが、最後まで一生懸命泳がずに手すりにつかまってごまかす。というズルをしたためでした。

私は、息子がラクをするためにズルをしたことが、とてもショックでした。

 

ですがその件については反省をしてくれ、そして私はプールに連れていき練習してあげることができないため、息子と一緒にお部屋でバタ足の練習をすることにしました。彼は一生懸命毎日欠かさずに練習していました。

そして、昨日の試験では、想像以上に前進することができ、無事に「合格」をいただけたのです。

 

f:id:bio-life:20181223233608j:image

 

私が1番嬉しかったこと。

それは、不合格を経験したことで悔しさを覚え、その悔しさをバネに練習をして合格したことに息子自身がとても喜びを感じてくれたこと。

そして、合格した後も、お部屋でのバタ足練習を続けるか聞くと、

「絶対に続ける!だからお願いしますっ!!」と強い意志のようなものを感じるお返事がすぐに返ってきたこと。

そんな、息子の姿に成長を感じ、胸が熱くなりました。

 

そして帰宅後は、クリスマスパーティー

最高のプレゼントをくれた息子へ、彼の大好きなお食事とプレゼントを渡し、精一杯の感謝の気持ちを伝えました★

 


f:id:bio-life:20181223225549j:image

f:id:bio-life:20181223225553j:image

 

息子は、お腹が痛くなるほどいっぱい食べ、大喜び。パーティーを愉しんでくれていたので、私も嬉しくなりました。

 

お恥ずかしいながら、幼稚園からのお便りを読み最近知った言葉があります^^

お腹がいっぱいの時、「鱈腹(たらふく)食べた」という言葉がありますが、”たらふく”のたらはお魚の鱈。たらは貝類や甲殻類、小魚をたくさん食べる食いしん坊なお魚だから「鱈腹」という漢字になったことを、幼稚園のお便りから、息子と一緒に学びました★

 

昨日もお腹いっぱい、鱈腹になるまでパーティーを愉しんだ息子。

最近はお食事中、食いしん坊の息子に、「タラみたいだね。」と言うとやたら爆笑されます。

いつまでも、そんなたわいも無いお話ができる食卓を作れる母、そして妻でありたいなと改めて思います。

 

一足早く、感動をくれた小さなサンタさん。

いつも学びをくれ、私を育ててくれている大切な息子に、出来ることを一つ一つ着実に、全力で取り組むこと。そして、多くの壁を共に乗り越え、温かく見守れる強い母になり恩返しをしたいなと改めて感じました。

 

皆さまにも、素敵なサンタさんがいらしてくれますように...

 

f:id:bio-life:20181223233950j:image

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth  さん、

そうですね!腸を大切にして、皆でちょーHAPPYになりましょ^^

 

> id:ot_nail さん、

本当ですね!まずは2週間。と、短めの目標期間があるとチャレンジしやすいですよね^^

お夕飯や就寝時間など、中々理想通りに過ごすことは難しいかもしれませんが...意識するだけでも少しずつ変わり、腸の疲れが癒されていくことを願っています★

 

> id:lepommier8161014 さん、

ひよさん、温かいお言葉にじーんとしちゃいました。心身を休めること。がサボることのように感じてしまい、上手く自分をコントロールできない事があるのですが...しっかりと心身を休め整える事を1番に考えるようにします!ありがとうございました^^★

 

> id:mayusachi  さん、

mayusachiさんも、腸内環境を整えた効果を実感されているのですね!私もこの1年半だけでも随分と変わりました。これからも、美腸な暮らしを、意識していきたいなと思います^^

 

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしされますよう願っております。

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。