Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<保湿ケアの習慣>親子で使える冬アイテム。

おはようございます。

 

本日から息子は冬休み。

皆さまは、どのような冬休みをお過ごしされるのでしょか。

 

息子は、クリスマスや旅行、年末年始...と、楽しい(美味しい?)予定がいっぱいで喜んでおりますが、あまり生活リズムを乱し過ぎないよう、気をつけたいなと思います^^

 

そして明日から早速始まる、スイミングの冬期特訓。

冬休み中は、少しでも多く息子と一緒に公園やお出かけに行き、お外で遊ぶ時間を作れるよう、私もしっかりと体調を整えたいなと思います。

 

さて、お外で遊ぶと気になるのが、お肌の乾燥です。

そこで本日は、親子でお手軽に使える保湿アイテムのご紹介をさせていただきたいなと思います。

 

こちらは、「Sweet Bee Balm Wand(スウィートビー スティックバーム)」です。

 

f:id:bio-life:20181219205555j:image

 

 

このバームは、非加熱のオーガニックハチミツとプロポリスの酵素を壊さずに一定期間熟成させて作られ、お水は一切使っておりません。

お水を使用しないことにより腐敗しにくいため保存料は入っておらず、また合成化学物質、合成香料や着色料も不使用という、とってもお肌に優しいスキンケア用品です。

 

 

f:id:bio-life:20181220105339j:image

 

「スウィートビー スティックバーム」の成分は、オリーブ果実油、ミツロウ、アボガド油、ハチミツ、プロポリスエキスのシンプルなもの。

唇、お顔や身体と、全身に使用することができ、アボガドオイルが乾燥の気になる部分をしっとりと保湿してくれます。

 

▽アボカドオイルの魅力についてご興味のある方は、こちらをご参照されてみてください。

 

www.biolife2.com

 

そして、このスティックタイプは携帯しやすいため、外出先や動き回るお子さまにも使いやすい仕様なのがとてもおススメです。

 

先日、お気に入りの「スウィートビーのバーム」を、私の好きなモデルの方が親子で使用されていることを知り、更に愛着が湧いてしまいました^^

 

今年は例年に比べると暖かいですが、公園や旅行先で、寒風で息子のお顔が赤く&かさかさになるくらい、たくさんお外遊びをできたら良いなと思います。

そして、思いっきり遊んだ後は、息子と一緒に甘い香りのハチミツのバームでお肌をケアし、ゆったりと過ごす。そんな穏やかな冬休みにできるよう、日頃のようにガミガミ怒らず、少しでも笑顔で接する時間が増えるよう心がけたいです!

 

皆さまの冬休みも、素敵な日々となることを願っております★

 

f:id:bio-life:20181220225206j:image

 

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth  さん、

ありがとうございます^^ オイルケアは男女問わずお勧めしたいケアの一つです!

 

> id:lepommier8161014 さん、

ひよさんは、イランイランなのですねー!私も作る前は、イランイランとベルガモットを選ぶと思っていたのですが、香りを嗅ぐとラベンダーに心地よさを感じましたー★アロマって面白いですね^^

 

> id:mayusachi  さん、

アボカドのオイルは、珍しいですよね!

美容のオイルというと、ホホバやアーモンド、シアとアルガンくらいしか知りませんでした^^

自分に合うオイル探しも楽しそうです★

  

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

  

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

お題「愛用しているもの」