Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

冬になるとより恋しくなる。身体も環境も喜ぶ「オーガニックチョコレート」

おはようございます。

 

今年も残すところ3週間。

寒さも一段と厳しくなり、忙しくなる時期だからこそ、体調不良の方も多いのではないでしょうか。

皆さまのお疲れが、少しでも和らぐことを願っております。

 

そこで本日は、冬になると恋しくなるチョコレートについて綴らせていただきたいなと思います。

 

私は昔から通年、ホッと一息つきたいときに、チョコレートが食べたくなります。

部活帰りや、塾の自習室、受験勉強中や深夜残業...学生の頃からチョコレートのある生活をしております。

ですが、食やケアを心がけるようになって以来、乳化剤などの食品添加物や白砂糖の使用など、原材料をみて購入をするようになりました。

 

好みのチョコレートのブランドがいくつかございますが、本日ご紹介させていただきますのは「Chocolate Sole(チョコレートソール)社」のもの。

こちらは、ダークチョコレート100%です。

 

f:id:bio-life:20181209212053j:image

 

Chocolate Sole(チョコレートソール)社は、スペインのバルセロナで1940年に創業された老舗のチョコレートファクトリー。

そして、1999年より、オーガニックチョコレートの製造を開始されある程度の歴史があるオーガニックチョコレートのブランドです。

そして、環境保護のため、アルミやフィルムを使わずにペーパーパッケージを使用されております。

 

もちろん品質にも強いこだわりをお持ちで、カカオ豆は、ドミニカ共和国の"オーガニックフェアトレードカカオ豆"を使用。豊かなカカオの香りと少し酸味があり、カカオ濃度が高くても、どことなく果実のようなフルーティーさが残るチョコレートです。

 

f:id:bio-life:20181209212339j:image

 

"オーガニック フェアトレードカカオ豆"...どんなお豆?と思われる方もいらっしゃるかなと思いますが、私たちの購買で未来を守れると言っても過言ではない素晴らしいお豆なのです。

その理由は、「フェアトレード」とは、開発途上国の生産者さんへの適正価格の保証や人権、環境に配慮されて作ら輸入された証。この国際フェアトレード認証ラベルの商品を私たちが購入することで、開発途上国の生産者さんや労働者さんの生活改善と自立を目指す貿易のしくみを表しているのが「フェアトレード」だからです。

 

▽その他、身近なお買い物で”未来を守れるラベル”についてご興味のある方はこちらもご参照ください。

  

www.biolife2.com

 

 

さて、今回ご紹介させていただきました「Chocolate Sole(チョコレートソール)社」さんのチョコレートはダークチョコレート100%ですが、その他、ダークチョコレート86%や、カカオ56%のラズベリー味やジンジャー味などもございますので、苦いチョコレートが苦手な方でも美味しくいただける、オーガニックチョコレートのブランドです。

 

カカオ濃度が低くなると気になるのがお砂糖ですが、Chocolate Sole(チョコレートソール)社さんのチョコレートにはどの製品にも白砂糖は使用されておりませんので、白砂糖を控えてる方でもご安心してお召し上がりいただけるかなと思います。

 

 

f:id:bio-life:20181209212437j:image

 

冬になると、より恋しくなる方が増えるチョコレート。

これは、カカオ豆が熱帯地方の食べものだからなのでしょうか。

それとも甘いからなのでしょうか...

イカカオのチョコレートは、甘いものが苦手な方やワインのお供にもおすすめです。

 

美と健康を整え、気持ちもリラックスさせてくれると言われているカカオのある暮らし。そして、私たちの購買が、開発途上国の自立に貢献できるフェアトレードのオーガニックチョコレートを購入することで、ご自身はもちろん、みながハッピーになれる「チョコレートのある暮らし」をされてみませんか^^

 

 

 

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth  さん、

本当ですよね!だからこそ、美味しく食べていただきたい、多くの方に食べていただきたい、そして日持ちさせたい...思いで、冷凍での販売なのかもしれませんね^^

 

> id:MT6538 さん、

本当に凄いですよね!ベーグルの中に入っているクリームなどは、どこを食べても具なしにならないように均一に入っているんです。素材も製法もここまでこだわれるのは素晴らしいと思いました^^

 

> id:mamannoshosai さん、

オンラインショップもございますので、宜しければ一度覗かれてみて下さい!店頭でも冷凍での販売なので、フスボンさんは通販の方が利用しやすいかもしれません^^

 

> id:lepommier8161014 さん、

ひよさん、お返事ありがとうございました。なにも知らず配慮ないコメントをしてしまい失礼致しました。ごめんなさい> <

そして、塩パン好き!なんだか好みが似ていそうでお話ししてみたくなっちゃいます★

 

> id:hanacyan  さん、

是非お試しされてみて下さい^^店頭でも冷凍での販売なので、オンラインショップでも良いかもしれません!

 

> id:bellbelona39 さん、

手作りふすまパン、いいですね^^

グルテンを控えていないようでしたら、多めにいれると良いのかもしれません!

 

それでは皆さま、今週も良いスタートとなりますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

お題「今日のおやつ」