Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<話題の低糖質パン通販!>糖質が気になるパン&スイーツ好きな方におすすめの「ふすまパン」。

おはようございます。

皆さまは、お食事のメニューを決める際に、気にしていることはありますでしょうか。カロリー、脂質や糖質やタンパク質の量、食材の原産地、食品添加物...と様々あるかと思います。美容と健康を意識されている方は、カロリーよりも低糖質&高タンパク質のお食事を心がけている方が多いかと思います。そこで本日は、低糖質専門店/低糖質パン通販としても注目のパン屋さんをご紹介させていただきたいなと思います。こちらは、低糖質ふすまパンで人気の「Fusubon(フスボン)」さんです。 

f:id:bio-life:20181208114148j:image

場所は、代官山駅より徒歩5分程度のところにございます。 

Fusubon(フスボン)」さんは、

“低糖質でありながら、安心でおいしいパンをお届けしたい”という思いより誕生されました。使用される素材にも大変こだわりをお持ちで、有機ふすまや有機大豆粉、スーパーフードを厳選され、ひとつひとつ丁寧に手作りされております。そして、お砂糖や小麦粉、人工甘味料、保存料や防腐剤を一切使用していないので、お子さまから大人まで安心していただくことができます。 


f:id:bio-life:20181208115404j:image

f:id:bio-life:20181208115402j:image

また、「フスボン」さんの魅力の一つは。とっても種類が豊富なこと。20種類近いベーグルや、ブレッドはプレーン、くるみやシナモンブレッドなど6種、更にバターロール、ピザ、あんぱん、メロンパンなど...更に、スイーツもご提供されており、低糖質なフィナンシェやシュークリーム、ケーキやクッキーと、糖質制限をされている方が我慢することなく、パンもスイーツもいただけ、飽きることがないのではないかなと思うほどのラインナップです。


f:id:bio-life:20181208115607j:image

f:id:bio-life:20181208115332j:image

パンやスイーツは、冷凍のまま販売されているため、購入後すぐにいただくことはできません。ご自宅で自然解凍をし、お好みでトーストすると焼きたてのような味わいで美味しくいただけます。そして、こちらは、"塩バターロール"。手のひらサイズのこのパン、糖質はどのくらいだと思われますか?

f:id:bio-life:20181208120039j:image

1個の糖質は、たったの5.3g。驚きの糖質の低さです。少しトーストし過ぎてしまいましたが、もちもちとしていて、息子も大喜び。香ばしいバターの香りとカリッとした岩塩の食感がとても美味しいパンでした。小麦グルテンをたくさん使っているのかなと思うような、もちもちで独特な食感が絶妙で美味しいのですが、グルテンアレルギーやグルテンを控えている方には、注意が必要かと思います。

私は数年前よりグルテンで不調になることが分かったのですが、パンは昔から好きなので断つことができません。「フスボン」さんのパンはとても美味しかったのですが、いつもより少し体調を崩してしまったので、もしかするとグルテンは他のパンより多いのかもしれません。ですが、グルテンに関する注意を除けば、糖質や栄養面でも大変お勧めの低糖質ふすまパンのお店です!!!

f:id:bio-life:20181208204119p:image

"ふすま"は、小麦などの穀物の外皮なので、糖質は低いですが、食物繊維やミネラルが豊富です。そして、使用されている甘味料は、希少糖やドライフルーツ、天然甘味料と、身体に優しい素材で作られている点も魅力的です。栄養価も高く、白砂糖や食品添加物も不使用、そして低糖質のパンやスイーツをご提供してくださるので、ダイエット中、糖質制限を必要とされている方はもちろん、そうでなくとも、美と健康を意識されている方にはとてもおすすめなベーカリーです。オンラインショップでもお手軽に購入可能ですので、美と健康をキープする暮らしに、ふすまパン&スイーツをお試しされてみませんか^^

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。