Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<美食レストラン>美味しく食べて、美しく&健康をキープすること。

おはようございます。

 

皆さまは、マクロビオティック(玄米菜食)にご興味はございますでしょうか。

健康おたくや味気ないお料理、地味そう...などと、まだまだ近寄りがたいイメージを持たれる方も多いかと思います。

 

そこで本日は、"マクロビオティック"のイメージを変えてくれるレストランの一つ、

お肉、卵・乳製品、白砂糖、化学調味料不使用のマクロビレストランのご紹介をさせていただきたいなと思います。

 

こちらは、「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店 」さんです。

 

f:id:bio-life:20181128065613j:image

 

 

場所は、新宿伊勢丹本館の 7Fにございます。

また、伊勢丹新宿店の他に、ロイヤルパークホテル東京汐留店、日比谷シャンテ店の3店舗ございます。

 

 

 

美味しく食べて、美と健康をキープできるレストラン!

 

「チャヤマクロビ」さんは、"Healty&Beauty 食べてきれいになる、オーガニックな生き方"をコンセプトとされ、江戸時代から伝わる湘南・葉山の老舗料亭「日影茶屋」さんより誕生されたマクロビレストランです。

 

そして、お肉、卵・乳製品、白砂糖、そして化学調味料・合成着色料・人工甘味料を一切使わず、国産の有機玄米、有機栽培のお野菜やお豆、産地が明確で厳選された海産物を使用し、美と健康にこだわりのあるお料理をご提供されております。

 

マクロビのイメージを変える彩り豊かなお料理の数々。 

そんな「チャヤマクロビ」さんのご提供されるお料理は美味しくてとても華やか。

ランチメニューは、選べるランチコースの他に、多数のプレートランチがご用意されております。

お野菜をたっぷりといただける"畑プレート"や"ガーデンサラダプレート"、畑のお肉と言われている大豆ミートを使用した ”竜田揚げプレート"や"ハンバーガー"や、季節の魚介プレートやフィッシュバーガーなど種類も豊富で、また、プレート以外のお料理も、どれも食べ応えのあるものばかりです。

 


f:id:bio-life:20181128065758j:image

f:id:bio-life:20181128065832j:image

 

そして、私は"季節の魚介プレート"に致しました。

この日の魚介は、マグロのフレンチ角煮風

角煮というと味が濃く甘辛いイメージですが、甘辛すぎることなく、肉厚なマグロのお味をしっかりと感じられる、とてもあっさりしたメインでした。

また、グリーンリーフ,大根,人参やビーツの入ったサラダには、バターナッツのドレッシングがかかっておりました。日頃はドレッシングが苦手なのですが、コクがありますが胃もたれのしない軽やかなお味のドレッシングは、とても美味しくいただくことができました。

その他、人参とキャベツの豆乳ミネストローネと玄米ご飯。

見た目以上のボリュームに、心も身体もとても満たされました^^

 

f:id:bio-life:20181128065933j:image

 

また、ランチセットに付くドリンクも種類が豊富にあり、オーガニックのコーヒー・紅茶・三年番茶、ミントやラベンダーなどのハーブティー、生姜入りの梅干し醤油番茶の中から選べ、私は、オーガニックの三年番茶に致しました。

土瓶に入れられた三年番茶は、見ているだけでも心が和み、じんわりと胃の奥から温まる深い味わいの番茶でした。

 

そして、店内にはシリアルやカレー、調味料の販売もされており、更にケーキやプリンなどのテイクアウトも可能です。

いつも、お手土産に、スイーツやお菓子などを購入しにご来店される方も多数見受けられます。

 


f:id:bio-life:20181128070021j:image

f:id:bio-life:20181128070014j:image

 

 

また、ランチメニューは、テイクアウトすることもできるので、事前に予約をしておき、お天気の良い日には、マクロビお弁当を持って新宿御苑をお散歩するのもおすすめです。

 

f:id:bio-life:20181128070033j:image

 

 

有機野菜を中心に、お肉、卵や乳製品を使わず、大豆製品や魚介類、良質なオイルや発酵食品を使い、バランスの良いお食事をいただける「チャヤマクロビ」さん。

 

"マクロビレストラン"と聞くと、ストイックや地味なイメージなどで敬遠されがちかもしれませんが、美味しく食べて、美しく健康をキープできる、そして、ボリューム満点で身体に優しいお食事をされてみませんか^^

 

CHAYA Macrobiotics | Healthy & Beauty 食べてきれいになる、オーガニックな生き方。

 

▽チャヤマクロビさんのレトルト商品やお菓子もございますので、ご自宅でもマクロビライフをお気軽に取り入れていただけます!

 

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth  さん、

そうですね!昔よりはハードルが低くなってきていることが、嬉しいです。

1本指ソックス!想像したら笑ってしまいました^^

 

> id:sousakubito さん、

かかとが固くなったりしてしまいますよね...靴下がしっかりと汗を吸収して、また足の血行が良くなると肌荒れも落ち着くかと思いますので、クリームによる保湿だけでなく、靴下選びも大切ですね^^

 

> id:eyossy  さん、

5本指ソックスを脱ぐとき、中指の先を引っ張ると、私は上手く投げます^^笑

 

> id:for-mom さん、

程よい締め付け感のある5本指ソックスだと、むくみ解消も期待できるようです!

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

お題「行きたい場所」