Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<履くだけで冷え解消!>身体を整え、美脚になれること。

おはようございます。

 

徐々に寒さも増し、手先足先が冷えて、肌荒れも気になる今日この頃。

手先はハンドクリームなどでケアをされていても、足裏がカチカチになったり、浮腫んでいたり...と、足のケアまで中々行き届かない方も多いかと思います。

 

 

足は「第2の心臓」と呼ばれるほど重要な部位。心臓から送り出された血流が下半身に到着した際、ふくらはぎがポンプの役目となり、血流を全身に巡らせております。このポンプの働きをするのが主に"歩いているとき"です。

ですので、歩けなくなると全身が衰弱してしまうと言われております。

 

f:id:bio-life:20181127210915j:image

 

また、現代人は足が弱くなったと言われておりますが、その理由は、電車や車などの普及により歩かなくなっていることや道路の整備で地面が平らになったからなど、様々な要因がございます。

そして、草履や下駄を履かなくなり「足の指を使わずに歩くようになったこと」これも足が弱くなった大きな理由の一つです。

この”足の指を使って歩くこと”でしたら、足に対する意識を持つことで、自ら改善できることですよね^^

 

そこで、本日お勧めさせていただきたいのがこちら、「オーガニックコットンの5本指ソックス」です。

 

f:id:bio-life:20181127210950j:image

 

オーガニックコットンの5本指ソックス」をお勧めしたい3つの理由。

蒸れにくい

1本1本足指を包み込み、オーガニックコットンが汗をすぐに吸収し発散してくれるので足元を爽やかに保つことができます。

 

冷えにくい

1本1本足指を覆うことで、指をしっかりと温めてくれます。さらに足の指を自由に動かせるため血流も良くなるため、足先の冷えも和らぎます。

 

むくみ予防

ちょっとした締め付け感がリンパの流れを改善するため、むくみ解消や予防にも繋がります。

 

このように、「オーガニックコットンの5本指ソックス」は、足裏の汗を吸収し蒸れにくく、そして、足指を動きやすくすることで、足指を温めむくみ予防にも繋がる万能なソックスです。

また、これからの季節、ブーツを履き蒸れやすくなりますが、5本指ソックスで蒸れ予防をするとで、水虫予防や足のニオイにお悩みの方の強い味方にもなってくれるかなと思います。

 

 

とは言うものの、靴を脱ぐシーンで、5本指ソックスだと抵抗がある...そんな場合は、つま先だけのタイプのもので、普段ご使用のソックスと重ね履きをされてみるのもおすすめです。

 

園児が冬でも、季節問わず裸足で走り回るように、しっかりと足の指を使い地面を感じながら、地に足を着けて一歩一歩前進していきたいなと思います^^

 

f:id:bio-life:20181127214024j:image

 

皆さまも、足指を使って歩くこと。

オーガニックコットンの5本指ソックスで、冷え知らずの身体と、脚のむくみを和らげスッキリした美脚をキープされてみませんか^^

 

 

◇昨日も、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございました。

> id:centeroftheearth さん、

かっこ良くなれるよう、頑張ります^^

ビックマウスにならないように...笑

 

> id:kobepanda さん、

癒しのお裾分けとなれて嬉しいです^^

機会がございましたら、体感されてみてください!

 

> id:saya38sigin さん、

素敵だなんてーありがとうございます!

“癒道”という言葉、お気に入りです^^

 

> id:yu___hi さん、

いつもご興味をお持ちいただけて嬉しいです!お食事もトリートメントも、とても和むものばかりなので、機会がございましたら是非、”癒道”をお試しされてみて下さい^^

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

お題「冬支度」