Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

<箱根のおすすめ宿>アロマと温泉の融合、"癒道"を愉しめる旅へ。

おはようございます。

 

残すところ11月もあとわずか。

年末に向けてバタバタと忙しくなる方も多いかと思いますが

私も2018年のラストスパートに備え、先週末は家族との時間を過ごし、パワーチャージをすることができました。

 

本日はそんな週末、家族旅行2泊目に宿泊致しました温泉宿について綴らせていただきたいなと思います。

 

こちらは、女性にやさしいお宿「ホテル はつはな」さんです。

 

f:id:bio-life:20181126105630j:image

 

 

場所は箱根湯本から車で10分程度のところにございます。

 

 

 

 

「ホテル はつはな」さんは、お肌にしっとりなじむアルカリ性の源泉を擁され、”美人の湯”とも謳われる露天風呂がございます。

凛とそびえる竹林を眺めながら入る温泉は、清々しい気持ちになりました。

 

「竹のように、心と身体に"しなる強さ"を持ちたい。」

2019年は、折れることなく凛と力強くい女性となるために、心身ともに余裕をもつことを目標の一つにしたいなと、景色を眺めながらゆったりと温泉に入りながら、一年間の自信を見つめ直すことができました。

 

 


f:id:bio-life:20181126111033j:image

f:id:bio-life:20181126111029j:image

 

そして、こちらのホテルには、女性専用スパを完備されており、アロマオイルを使ったリラクゼーションサロンは、フェイシャルトリートメントから、ヘッドやフットマッサージなどお好みのコースを選ぶことができます。

私は、肩こりや頭痛を和らげ深い睡眠導く効果が期待されるというヘッドマッサージとリフレクソロジー(足つぼやふくらはぎのマッサージ)の施術を受ける時間を、主人と息子からいただき、とても心身リラックスすることができました。

 

また、女性専用スパだけでなく、男性の方や男女ペアでご利用いただける、癒し処も別フロアにございますので、女性だけでなく、みながゆったりと過ごせるお宿です。

 

そして、お食事。

丹精込めて作られたお料理の数々は、旬の食材を使い、素敵な器に盛り付けられ、さらに薬膳などを使った創作懐石料理は、新しい味わいとの出逢いがあり、美味しいだけでなく学びのあるものでした。

 

f:id:bio-life:20181126111853j:image

 

新潟産こしひかりの"一人釜炊きのご飯"は、主人と私の好きなほんのり硬めのご飯。

そして洋食器に盛り付けられた"ぶり大根"は、素材のお味がとても美味しいだけでなく、目でも楽しめる一皿でした。

 

f:id:bio-life:20181126112244j:image

 

そしてこちらは、"バジルの香る浅蜊塩鍋"。

タイの食材の一つ米粉で作られた麺”センレック”が入っており、オリーブオイルをかけていただく洋風のお鍋です。浅蜊と小海老の魚介出汁に、三つ葉とバジルの香辛と少し辛口のオリーブオイルの良い香りが、とても相性が良く自宅でも試してみたいなと思いました。

 


f:id:bio-life:20181126113747j:image

f:id:bio-life:20181126113753j:image

 

お肉料理は、赤ワインを使ったマスタード醤油でいただき、他にもマテ茶の練り込まれた麺など今まで味わったことのないお食事をいただく事が出来ました。

そして、食後のデザートは甘味処へ移動し、お好きなものを8種類の中から選ぶスタイル。

"かぼちゃのお汁粉"は、かぼちゃの素材のお味で自然な甘みで作られており、"抹茶の水羊羹"はしっかりとお抹茶の苦味が感じられ、甘党の息子と私は全種類をあっという間に完食してしまいました。

息子にはあげられませんでしたが、個人的には"酒粕ババロア"が、スイーツの中では1番美味しかったです。

 

このように、こだわりの食材で創造性に富んだ、彩り豊かなお食事をいただくことができ、アロマオイルを使ったトリートメントを受けられる女性専用スパのある「ホテル はつはな」さんは、温泉とアロマの融合というコンセプトにぴったりのお宿です。

 


f:id:bio-life:20181126115308j:image

f:id:bio-life:20181126115312j:image

 

また、館内にはエレベーターだけでなく、スロープカーもあり、息子も興味津々。また一つ、素敵な家族の思い出を作ることがでしました。

 

箱根でお宿をお探しの方。

箱根の自然が生み出す温泉"美人の湯”でお肌を整え、身体に優しいお食事をいただく。美と健康のエッセンスを愉しめる”癒道”を堪能されてみませんか^^

 

www.hakone-hotelhatsuhana.jp

 

▽ 11月の家族旅行初日に伺わせていただきました、富士山の見える温泉宿もおすすめです。

www.biolife2.com

 

 

◇いつも、★やブックマーク、コメントを下さりありがとうございます。

> id:afterseason さん、

富士山も紅葉もとても綺麗でした。息子も非日常に喜び、お調子者レベルが上がった気がします...。笑

 

> id:ot_nail さん、

のんびり過ごした分、また毎日頑張りたいなと思います思います^^

 

> id:centeroftheearth さん、

心と身体のデトックス!本当ですね^^壮大な自然を感じることができ、癒されました。

 

> id:lepommier8161014 さん、

カレーパン、米粉を使っていたらモチモチしているのかなーっと息子と楽しみにしています!いつかリベンジしますね^^ そして息子が巣立ったのち、ひよさんご夫婦のような素敵な旅をできるよう、主人を大切にしていきたいなと思います。

 

> id:yu___hi さん、

温かいお言葉をありがとうございます^^

旅行は、準備や帰宅後のお片付けなどで疲れてしまいますが、家族で思い出を作れることがとても嬉しく、心の疲れは癒されました^^

 

> id:saya38sigin さん、

お腹に響くお太鼓で鳥肌!sayaさんと似ている部分がちらほらある気がするたびに嬉しく思います^^ いつも共感してくださり、ありがとうございます。

 

それでは皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

 

▼▽ランキングに参加しています▽▼

↓画像をクリック頂き、いつも温かい応援をありがとうございます^^

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

↓「暮らし」に役立つノウハウが満載。

おすすめ情報満載のブログメディアなのでご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、より多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

お題「もう一度行きたい場所」