Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

お散歩で見つけた幸せな時間。

おはようございます。

本日は、関東、東海地方へ台風接近予定ですね...お出かけされる方は、お気を付けて外出されて下さいね。

さて、息子の夏休みが始まり1週間。暇を持て余すこともなく、楽しく毎日を過ごしてくれているようで少し安心しております。夏休み中も、平日は幼稚園の登園時間にお家を出て、"朝のお散歩"をしようと息子と決めました。連日、お散歩中に、虫を捕まえ喜んでいる息子の姿をみて、昨年は、ありんこを触ることも怖くて嫌がっていたのにこんなにも成長したんだなぁ、と、大変微笑ましく感じました。

f:id:bio-life:20180727222557j:imagef:id:bio-life:20180727222602j:image

息子の運動のためのお散歩のつもりでしたが、雑念なく彼とだけ向き合える時間を、私が愉しんでいること。大切で幸せな時間を過ごすことができ、また来週も、どのような発見があるかとても楽しみです。そして昨日は、ご近所の縁日へ行き、夏休みの思い出をまた一つ作ることができました。

f:id:bio-life:20180727223740j:imagef:id:bio-life:20180727223749j:image

今週も...もっと息子と遊びたいのに、自身の体力がもたない不甲斐なさや、疲労のあまり自分に余裕がなく、息子へイライラと接してしまうことがありました。ですが、息子は事あるごとに、「ママは、おびょうきだからね。しょうがないよ!」と言ってくれます。。。我慢ばかりさせている息子のためにも...それだけでなく、むしろ私自身が、

「早く元気になり、もっともっと息子とたくさん遊びたい。」

だからこそ、日々成長していく彼と、今しか過ごせない時間を大切にするために。"今の私にできることを全力で"努めていきたいなと思います。

f:id:bio-life:20180728011643j:image

そして、息子と夏の思い出をたくさん作りたいなと思います。皆さまのオススメの夏休みの過ごし方も是非教えて頂けましたら嬉しいです^^

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。