Bio Life

-美と食を愉しむ暮らし-

UVカットだけではなく、"光老化"をケアすること。

おはようございます。

本日、7月の第3月曜日は「海の日」。皆さまは、海に行かれますでしょうか。

f:id:bio-life:20180715233847j:image 

独身の頃、「海の日は、海でしゅわしゅわを飲みたい^^」なんて、暮らしをしていた事を懐かしく思いながら...本年も、海には行けず、病院で検査をして参ります。息子の七夕のお願いごとを叶えるため、しっかりと診てもらい、早く元気になれるよう頑張りたいなと思います。

www.biolife2.com

さて本日は、レジャーを楽しまれる方、お勉強やお仕事の方など様々かと思いますが、何をしていても、とにかく連日の日射しに辛さを感じます。そして、皆さまBlogを綴られたり、ご覧になる際に少なからずブルーライトを浴びてしまっているかと思います。そこで本日は、お肌に優しく&しっかりと光老化ケアのできるコスメをご紹介させて頂きたいなと思います。こちらは、国産のオーガニックコスメブランド「amuritara(アムリターラ)」さんのサンスクリーン商品です。

f:id:bio-life:20180715122948j:image

「オールライト サンスクリーン」の魅力。

光老化が注目され、ブルーライトや赤外線までカットするのが当たり前になりつつある昨今。「オールライト サンスクリーン」シリーズは、"セリウム"で、あらゆる光をカットしながらも、潤いをキープしてくれるアイテムです。また、甘夏とローズマリーの香りが爽やかで、心地良く使用できる点もお勧めさせて頂いた理由一つです。

"セリウム”とは。

天然ミネラル「酸化セリウム」は、オゾン層の破壊による影響が懸念されているUV-B、UV-Aはもちろんのこと、更に波長が長いブルーライトなどの可視光線、近赤外線の一部まで遮断する優れもの。更に、太陽光で活性酸素を発生させる”光活性”がほとんどなく、逆に還元力を持つ、とても注目の美容ミネラルです。

植物の力。

植物の"ポリフェノール"や"カロテノイド"の力で、光老化と関係性の深い活性酸素を無害化するような商品を開発されております。そもそも植物は、紫外線や乾燥などの外敵から逃げることは出来ませんので、その分、身を守るためにポリフェノールやカロテノイドを宿しております。

例えば、玉ねぎ。外側の茶色い"ケルセチン"によって、中の白さが守られています。また、植物ではありませんが、いくらのオレンジ色もその一つ。鮭が川の浅瀬に卵(いくら)を産むので、強い紫外線から卵を守るために、カロテノイド色素である"アスタキサンチン"のオレンジ色を卵に移すと言われています。こうしたポリフェノールやカロテノイドは、紫外線だけでなくブルーライトなど近赤外線領域の長い光にも効果があることが分かってきています。細部までこだわりのあるオーガニックコスメをご提供されているamritaraさんのアイテムで、紫外線だけでなくブルーライトなど、あらゆる光に立ち向かえるスキンケアをされてみてはいかがでしょうか。

amritara(アムリターラ)とは。

「アムリターラ」さんは、2008年に誕生した国産オーガニックコスメブランド。九州の自社農園の自然栽培ハーブをはじめ、世界中から厳選したオーガニックや野生の植物が持つ力を利用して多数のオーガニックコスメを作られております。また、体の中からも美しく健やかにという思いから、無農薬原料を使用し、昔ながらの製造方法で作られた伝統的な調味料や自然栽培のお米など、毎日の生活に欠かせない安心安全な食材もお取り揃えされています。また、不足しがちな栄養素を補うサプリメント100%オーガニックでお砂糖や乳製品を使わないオリジナルのスイーツもございます。ご興味のある方は、是非、オーガニックコスメだけでなく、こだわりの食材やスイーツなどを数多く取り揃えられている「amritara」さんのアイテムを、ライフスタイルに取り入れられることもお勧めです。そして、皆さまが、しっかり&お肌に優しいUVケアをされ、安心して、夏を思う存分お楽しみ頂けましたら嬉しいです! 

 

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。